2013年7月7日日曜日

仕事に前向きな人たちは応援したくなるっ!



こんちには、名古屋のキャリアコンサルタント金子です。。

先日、私が転職支援して3ヶ月が経過した
20代の若手の方から連絡がありました。

内容は、転職先の業界で
同世代4、5人の勉強会を計画しており、
その講師をして欲しいというものでした。

私はもちろん快諾し、
僭越ながら、
次回、お話させていただくことになりました。

仕事に前向きな方はやっぱいいなと思うと共に、
こういう仕事に前向きな方は
応援していかなければいけないなと
使命感のようなものも感じました。

勉強会には様々なものがあると思いますが、
上記のような有志の前向きな勉強会もあれば、
強制的でそこに意志が反映されていない
勉強会もあります。

勉強会というのは、名前は前向きですが、
参加者のスタンス、設立の背景が重要なものです。

一般的には、
業務時間外に行われるものですので、
どうせ参加するなら、

前向きに参加しなきゃいけないし、
主体的に進めていかなければいけないなと
自分自身の良い戒めとなりました。

しっかり事前準備をして、
何か持ち帰ってもらえるものにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿