2012年8月11日土曜日

形に残る成果を出さなければいけない【ブログ】


こんばんは、
名古屋のキャリアコンサルタント金子 玄です。

今日は「形に残る結果をださなければいけない」について書きます。

これは現在、開催されているロンドンオリンピックを通じて得た感想です。

本日、女子バレーが日韓戦でみごと3-0のストレートで勝ち、
見事銅メダルを獲得しました。

一方、残念ながら男子サッカーは同じく日韓戦で2-0で負け、4位となりました。

私はサッカー特にJリーグが好きなので、
今回の結果は間違いなく大躍進だし、サッカー界にとっても明るい話題です。

しかし、世間で見れば記憶に残るのは、恐らく女子バレーだと思います。
それくらい、形に残るかどうかが大切だなと感じました。

営業で言えば、売上。
開発でいえば、開発商品。

これが世間に認められて、ようやく結果と言えます。

自身の成長という観点では、世間評価は全く関係ありませんが、
ビジネスとしてという観点で言えば、やはり世間に認められた
結果が全てということでしょう。

ここは私自身も肝に命じないとなと改めて思いました。

キャリアコンサルタント 金子 玄


0 件のコメント:

コメントを投稿