2013年8月23日金曜日

私のキャリアコンサルブログ PV数ベスト3

こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタントの金子です。
今日より、定期発信しているfacebookページの内容を
ブログにもリサイズして、残していくことにしました。

元ネタはこちら
https://www.facebook.com/r4career.kaneko/posts/648703065150375

お盆以降、色々と自分のブランディング戦略を
見直ししている一環で、
自分のブログの過去のPV数を見直してみました。

PV数もトータルで5000程度ですので、
たかがしれていますが、
放置していてもPV数は伸びていくのは、
検索ストック情報の良いところ。

ストック性を考えると、
ブログの方がいいですが、
今はfacebookメインにしているので、ほぼ放置です。
あしからず。

それでも、今も様々な方に
検索でいろんな過去ブログを見ていただいています。

今回はそのPV数のベスト3を勝手に発表します!

まず、第3位。

「転職できる人とできない人の違い」

http://r4careerkaneko.blogspot.jp/2012/10/blog-post_3.html

ブログを更新している頃は1位だったんですけどね。
気がつけば3位にランクダウン。

これはタイトルが秀逸だから、
この順位というブログです。
ブログはほんとタイトル命だなと
改めて学んだエントリーでした。

第2位
「キャリアコンサルタント金子玄の仕事に対する想い」

http://r4careerkaneko.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

これは、自社HPからの誘導でこの順位になっています。
結構、熱く書いています。
中高年の第2のキャリア支援がまだ実現できていないので、
今年中にはそういう実績を作りたいですね。

そして、第1位!
「年々、転職限界年齢は狭小している」

http://r4careerkaneko.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html

1位なんですけど、
何で1位なのか未だによく分からないんですよね(^_^;)
検索動線を追っていくと、
転職の限界年齢を調べている人が辿り着く傾向が強いんです。

2位か3位が1位だったら、この記事も締めやすいんですけどね。
中途ハンパな1位になっちゃった
というのが正直なところです( ̄◇ ̄;)

こんなランキングでした。

因みに自分らしさが出てるブログはこのエントリーです。
「「家族」「仕事」の優先順位(私の価値観)」

http://r4careerkaneko.blogspot.jp/2012/09/blog-post_24.html

これは書いた当時と価値観はまだ変わってないですね。
次変わるのは、景気が下降していく2、3年後でしょうか?

こういうのは、読み返すと面白いですね。
facebookの投稿もブログで再編集して残していこうかな。
時間があれば・・・。

今日は勝手にランキングでした。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿