こんにちは、名古屋のキャリアコンサルタント金子です。
実は8月でこのページを開始して、
丸2年経っていました!
パチパチパチ(^O^)
これも応援してくださる皆様あってのこと、
この場をかりて御礼申し上げます。
ありがとうございます!
とはいうものの、気づいたのはさっきで、
それまでは全く忘れていました。
まあ、それだけ日常化しているってことなので、
良しとしましょう。
考えてみれば、飽きっぽい私が、
よく2年間も週3回も継続してきたなと
我ながら、感心しました。
ただ続けていくと、
新たなハードルにぶつかります。
それは何か・・・?
表題にあるように
ブレイクまでが地味なんですよね。
継続の重要性は実感値も含めて、
少しは理解しているつもりですが、
当然、急激には大きな成果につながりませんので、
沸点までは地道な作業が継続して必要です。
そんな地味な日々に刺激をということで、
その停滞を打破しようと
夏休み中に1つ新たな取り組みをしました。
お気づきの方のいれば嬉しいですが、
盆明けのタイミングで、
ページのアイコンを変えました。
四角い写真のやつです。
プロに写真を撮っていただきました。
恥ずかしかったです(^_^;)
なんでこんなことをしたかというと、
ここからのフェーズは、
ネット上での継続的な啓蒙・ブランディングを
続けられるかだと思っているので、
その1つとしてトライしました。
見た目や第1印象も大切なのかなと思いまして。
やっぱ写真がしっかりしている方が、
かちっとしている人だな、
片手間でやってないなという印象を持たせる
気がするんです。
ならまず痩せろよとって話ですが・・・
それは棚に上げておいて・・・。
なので、その仮説から取り組んでみました。
また、自分で内製していた会社HPも、
少し成果が出てきたので、予算を確保し、
制作会社に発注しました。
やっぱ見た目が全然違います。
実はここでも私が出てきます。
http://www.r4career.co.jp/
それ以外にも、とあるキーワードで検索すると、
私が地味にでてくる仕掛けをいくつかしています。
露出すればするほど、
悪いことはできなくなりますし(笑)、
リスクも生じますが、
それでもこの取り組みが大切だと考えています。
なぜなら、名もない中小企業が大手に勝ちに行くには、
個人のオープン化が時代的にもマッチしており、
局地戦では勝てる可能性が高いと思っているからです。
この1点突破が生き残り手段だと信じていますし、
2年間やり続けて、戦略としては間違っていないなという感触もあります。
そして、これらの種がいつか花開くと信じて。
ていうか、
実になって刈り取りさせてくれなきゃ困る!
ということで、
皆様のご支援あってこそですので、
3年目の【キャリアコンサルタント金子玄のページ】も
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
東海地区での転職を検討されている方、
周りで転職を考えている友人がいらっしゃいましたら、
私のことを是非、ご紹介ください。
必ず何かでお役に立つ自信はあります。
H4CAREERのリニューアルHP
0 件のコメント:
コメントを投稿