2012年7月9日月曜日

【ブログ】ブログ開設 はじめまして。




はじめまして、株式会社R4CAREERの金子 玄です。
名古屋で中途採用の人材紹介ビジネスを行なっている
株式会社R4CAREERにて、キャリアコンサルタント兼営業を行なっています。


ブロク解説経緯
元々はfacebookページのみで情報発信を行なっていたのですが、
facebookページが、写真をはじめとした個人の情報発信向けに寄ってきた印象もあり、
別のプラットホームでの発信が必要になってきたと考え、開設に至りました。


発信内容1
ビジネス情報キュレーターとしての情報発信

我々30代は今後のビジネスシーンにおいて、
もっとリーダーシップを発揮し、次世代リーダーとして
パフォーマンスを発揮していかなければいけない世代だと考えています。
その上で、自社内の情報のみではなく、外部の情報も新聞はじめ、有機的に取得し、
自身の知恵・知識・血肉にしていく必要性を感じています。
一方で情報過多社会の中で、その取得は困難ではないものの、労力はかかります。
その点において、私が有意義な情報発信できるキュレータとして機能したい
という想いがあり、その発信が目的の1つです。


発信内容2
新着求人情報の発信

facebookページでは、「いいね!」を押していただいている方のウォールに
情報が発信されてしまう為、多くを発信できませんでしたが、
ブログでは、基本的に一方的な投稿になる為、発信回数は問題ないと考え、
今回新着求人は、随時平日にリアルタイムで発信していくことにしました。


一旦この形式で進めますが、この形式がずっと続くと決めている訳ではなく、
内容は変更していくこともあると思いますが、
お付き合いいただければ幸いです。


何卒宜しくお願い致します。



キャリアコンサルタント 金子 玄





0 件のコメント:

コメントを投稿